12月例会を開催しました


平成30年12月22日(土)15時~17時、神戸クリスタルタワー6F、ひょうごボランタリープラザにおきまして市民オンブズマン兵庫の12月例会を開催しました。

以下の報告を行いました。

  1. 代表について
    新代表が決まるまでの間、事務局長が代行します。

  2. 例会について
    2か月毎に例会を開催いたします。
    偶数月の第4土曜日13時30分~の開催を予定しています。

    諸事情により、日程が変更になる場合もありますので、例会の開催日時と場所につきましては、ホームページでご案内させて頂きますので、ご確認をお願いします。
  3. 事務所について
    現事務所は、12月末で閉鎖いたします。
    会への郵便物は、「〒650-8799 神戸市中央郵便局留 市民オンブズマン兵庫宛」でお願いいたします。
  4. 連絡先について
    電話番号やFAX番号は、現在検討中です。確定次第、ホームページにてお知らせいたします。
    ご連絡は、ホームページのお問い合わせホーム、もしくは、メールアドレス info(あっと)ombudshyogo.org の(あっと)を@に変えてお送りください。
     
  5. 活動の近況について
    神戸湊島裁判
    第6回神戸港島公判が行われました。
    第7回神戸港島公判が行われました。

    次回の第8回は2月4日月曜日の16時から非公開で行なわれる予定です。
  6. 全国オンブズマンについて
    平成30年9月1~2日に新潟大会が行われました。
    次回は、2019年9月28~29日に岐阜市じゅうろくプラザで開催予定です。
     
  7. 総会について
    下記の通り開催予定です。
    日時:2019年2月23日(土)13:30~
    場所:あすてっぷKOBE
    住所:神戸市中央区橘通3丁目4-3
    電話:078-361-6977
     
  8. 会報について
    年2回の会報を発行いたします。
    次回は、2019年2月に、総会の開催案内を含めて、発行予定です。
     
  9. 情報交換
    19名の方がご参加くださり、活発なご意見交換を行ってくださいました。皆さんの取り組まれておられる活動報告の他、兵庫県や各市や地域における課題に対するご自身のお考えや、市民オンブズマン活動をどのようにしていけばよいかといった会に対する提案やご質問なども多数頂戴いたしました。
    お忙しい中、ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。これからも市民オンブズマン兵庫の活動について、ご理解と、支援、ご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

Follow me!