第25回総会開催しました!


2021年2月28日(日)13:30から、こうべまちづくり会館におきまして、市民オンブズマン兵庫第25総会を開催ました。

各席は、一定以上の間隔を取り、入室前に、消毒、検温、マスク、フェイスシールドマスク、といった感染防止策を行い、開催いたしました。

2020年の活動報告、会計監査報告、2021年の活動方針、2021年世話人などについて、報告させて頂きました。

2020年の活動をご支援くださり、誠にありがとうございました。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年は、新しい試みにチャレンジして参ります。

先に投稿してお知らせいたしました

ユーチューブチャンネル開設しました!

はその第一弾です。より、大勢の方、特に、なかなかご参加いただけていない、若い方々にも政治や行政の現状を知っていただけるよう、このような取り組みを行って参ります。

 

第二部では、市民まちづくり研究所所長 松本 誠 様 にご講演頂きました。

明石で実際のご活動をお話しくださり、とても有意義なお話をお聞かせてくださいました。

第三部では、初めてご参加くださった方からお話をいただきながら、兵庫県の問題について意見交換させて頂きました。

私たちは一人では何もできない小さな存在ですが、同じような問題認識や、ご苦労された経験、お困りの状況などを持ち寄り、互いに力を合わせることによって、政治や行政を変える力になると思います。今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。これからも、兵庫県をよい地域としていくために、どうぞご協力賜りますようお願いいたします。

市民オンブズマン兵庫では、SNSの情報発信や、リアルに集まって議論する例会などを行っておりますので、皆様、ぜひ、ご参加ください。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

Follow me!