市民オンブズマン第24回総会を開催しました


2020年2月22日(土)神戸クリスタルタワーにおいて、市民オンブズマン兵庫の第24回目の総会を開催いたしました。

お忙しい中、大勢の方にご参加くださいました。

第1部は、「議会内部からの改革」と題して、市民オンブズマン兵庫設立の呼びかけ人でもあり、市民オンブズ尼崎世話人、兵庫県議会議員の丸尾牧様にご講演いただきました。

第2部は、市民オンブズマン兵庫の2019年度活動報告、会計報告、会計監査報告、2020年活動方針、世話人、会計監査人の選任が行われ、すべてご承認いただきました。

市民オンブズマン兵庫では、2017年から港島不明朗補助金の訴訟裁判で戦い続けています。この裁判も3年目に突入いたしました。

先般、岡本商店街振興組合の補助金不正受給の告発を行いました。後を絶たない、行政や役人、政治家の不正を監視し、不正に使われた税金の返還や、制度や体制を改善させるために、戦い続けています。

市民オンブズマンでは、2カ月に一度例会の他、毎週火曜日の午後には、新しい事務所(兵庫県神戸市中央区元町通5丁目8-8ゑり卯ビル2階)において、フリーディスカッションを行っています。

行政や政治に、一言モノ申したいとお考えの方は、ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。ひとり一人の思いを、形にして、私たちの町の不正や無駄遣いから、一緒に守りましょう。

2020年、市民オンブズマン兵庫は、税金の不正や無駄遣いを正して参ります。

今年度も、県民、市民の皆様のご理解とご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

本日は、ありがとうございました。

未分類

Posted by 管理人